浄土平どうでしょう? 〜What a Wonderful Nature!〜

福島の吾妻山 浄土平の自然を愛し、遊ぶブログ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 飛翔 | TOP | 冷えは足から >>

2013.01.06 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2008.12.30 Tuesday

雪 のち 星

雪の丘にて2008.12.29 21:43 雪の丘にて

快晴の夜
上も下も3枚ずつ重ね着して、雪の丘に登ってみました。  この日と同じ場所です。 霧

ここには雪の後、星が降ってくるようです。


冬の夜空2008.12.29 21:47

昼間はずっと快晴だったのですが、日暮れ後は雲が流れてきました。
流れる雲もオーロラだと思えば邪魔に感じません (・・・そうかな?)


できれば、明るめのモニターで見てくださいね〜
同じ写真でも、自分のノートPCで見るとがっかりすることがあります。 ←液晶が暗いのです。

雪と街
雪と街

雪をかき分けながらここまで登ってきました。
2時間近くここにいましたが、雪の中というのは 意外に寒くないものですよー  ・・・完全防備で臨んだからか? 

2013.01.06 Sunday

スポンサーサイト


17:42 | - | - | - | pookmark |

コメント

こんばんは
すごく幻想的できれいですね〜 降るような星をゆったりいつまでも眺めていたいです・・・
でも 実際は寒そうですが、そうでもなかったんですね。
冬は いい場所を見つけるのに考えてしまいますね。
雲はオーロラのよう・・・ってわかります〜!
写真に撮るといい感じに写っていることもありますね♪
2008/12/30 7:43 PM by ふわり
こんばんわ、ももで〜す。
その場の雰囲気がそのまま伝わってくるような画像ですね!!
2008/12/30 8:56 PM by もも
>ふわりさん
風がなければ、なんとか耐えられますね
いちばん寒い時期だとどうかな・・・

オーロラはまだ見たことがありません。
いつか(近いうちに)必ず見に行くつもりです!!



>ももさん
じつはうちの犬もこの場に一緒だったんですが〜
動きまわっていると影も写らないものですね。

★がしっかり写っているのはカメラのお陰です。 EOS 5D markII .
2008/12/30 10:26 PM by あさお
はじめまして、拙ウェブサイトにお越しくださいましてありがとうございました。
良い雰囲気の星景ですね、雪の丘のモノクロがとても印象的でした。構図も素晴らしいですね。
starwalkerさんお知り合いなんですか?世間は狭いものですね〜(笑)
またお伺いします。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/12/31 12:50 AM by Fuuma-mfuk
>fuumaさん、はじめまして。あさおです。
いつまでたっても思いどおりに撮れるようになりませんが、機材の性能を活かせるよう、来年は今年以上に夜の浄土平通いが増えそうな気がします。
starwalkerさんとも浄土平つながりです★〜

デジタル天体写真では画像処理がふつうなことみたいですが、深遠な別世界のような気がして、私はそこには踏み込んでいません。
でも、気にはなっています。。。
2008/12/31 3:49 AM by あさお
あっ、fuumaさんだ!ほんとに世間は狭いですね(笑)

雪とオリオンっていいですねー。
今年は浄土平に行きますよ!
2008/12/31 10:12 AM by starwalker
↑fuumaさんは和歌山?で starwalkerさんは埼玉・・・
遠くてつながりないような気がしますがお知り合いだったんですね。
もちろん「星」という共通項では、どこにいてもつながっていますけどね〜

「今年は」浄土平に というか、まだ「来年は」ですよね(笑 
今年も、あとわずかで終わりますね。
浄土平でお待ちしています♪ 
2008/12/31 1:04 PM by あさお

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top